2006-03-23

[]巡回先とか言っちゃうか…

最近、というか結構前からだけれども、あまりにも増えすぎた巡回先を削ろうとして、整理及び削除などをしよう!つって色々なサイトを読んでたりすると最終的には巡回先を増やす結果になっていたりするので、ああこれはあれだなあ…小説やら漫画を捨てようつって本棚にある本やら押し入れにしまってあった本やらを整理しようとして結局本読んでまた読みたくなるかもしれないからつって本棚に置く本が増えてるというのと同じようなことだなと思うようになり、なかなか巡回先の整理が出来なくなっている。

[]「蒼天の拳 14」 原哲夫

知らぬまに出ていた。話の内容をすっかり忘れているような気がするのだけどあまり問題はないような気もする。なんかイメージ的にはラオウサウザーがあわさったような超強キャラが出てきているのですが、その戦闘シーンは相変わらずなのでともかくとして、なんか言動がやたらめったら説明臭いキャラであるなあとか思った。

あとかなり酷いことをしているのに和解するスピードが尋常じゃない。昔からその傾向はあったけれど最近その間隔が妙に早く感じるなあ。とりあえず拳志郎の今の相方の人がラオウもどきが気絶してる間に殺そうとしているのが面白かった。何その斬新な決着の付け方…などと感心したのであのまま殺して欲しかった。

そんで相変わらずおもしろキャラも登場していたというか、あのわけの解らない酷いルールの麻雀が素敵すぎる。部下の思考も投げやりで素敵すぎます。しかし刊行ペースがのんびりしすぎてこの話がいったいどこに向かっているのか全然解らなくなっているところは問題なようなそうでもないような。最終的にはヒトラーとでも戦うのか。世界政府と戦ってもいいですね。あと筋肉描写がエスカレートしてるんでちょっと気持ち悪い。

蒼天の拳 (14) (Bunch comics)

蒼天の拳 (14) (Bunch comics)

[]ガモウひろしが嫌いです

なんにでも「マン」を付けるのはなんだかキン肉マンぽくて非常によろしいことのような気が致しますが、気を抜くとラッキーマンテイストになってしまうので気をつけていかねばならないと思った。アンパンマンテイストになる恐れもあるな。