トラ転という概念を知る

なんとなく、大体の人は家族になにかあって、身代わりになれたらなってあげたいという意識があると思うっていうか、まあ自分はあるんですけど、まあ例えで言えばドラマなんかでよくある車に轢かれそうになってるところをとっさに助けたら自分が死んだもしくは異世界転生していたとか、そういうのあるじゃないですか。異世界はどうでもいいんだけど。でも多分そういう機会があったらそうすると思うんですよね。ここでは話しやすいんで娘という設定にしますけど、娘が助かるんなら自分が死んでも構わないみたいな状況があったらきっとそうするだろうなーって思うんですけど、でも実際そうなったら娘としてはたまらんだろうなとも思うわけです。なにしてくれとんねんってなるんじゃないかな。多分逆だったらそう思うんすよね。だからまあ自己犠牲って美しいものだと思ってたけど、結局自分のためなのかもしれないなと思ったという話なんですよね。多分助けなかったらそれはそれで耐えられないので、どっちにしても詰むからこの先の人生、車に轢かれそうにならないでほしいな。