2006-03-15

[]HERO'Sを見たよ

ケンドー・カシン以外には正直言ってほとんど興味がない感じながら、それなりに楽しみにしていたので見ようと思ったら20時からだったので焦った。見ながらぽつぽつ書きます。

とりあえず一番最初の試合の宮田に対して船木の解説がすごかった。がんがん攻めてる宮田に対して「これやめない方がいいですよ」はまだよかったんだけど最後の腕ひしぎ入った時に「これ伸ばした方がいいですよ」って。解ってるって。なに言ってんだって。やるって。と思わず越中口調になってしまうほどの酷さだった。谷川&船木というダブル解説はやべえよなあ。

バンナ先生がパンチ一発でイージーな試合を終えたと思ったらもうカシンだ。入場カットかー…しょんぼりしてしまうな。面白いことやってくれなかったのかしら。あと秋山は入場の時にマウスピースを中途半端にくわえて出てきたので、これどっかで見たことある…と思ったら吉田の秀ちゃんだった。柔道家はああいうマウスピースのくわえ方をするのがデフォなのでしょうか。

つーかカシンは石澤モードなんすねえ。残念。まあ今日までが面白かったからもういいのかカシンは。東スポホームレス説まで出てたからなあ。試合はタックルきまんねーなー…と思ってたら負けた。まーけーちったー!せっかくゴールデンで見られたカシンなのに…なんかテレビ的にはただの噛ませ犬じゃないか…。煽りVとかもっと面白くできるだろうに。つーか今の世間はカシンさんを何故放っておくのか。解せない。勝たなくてもいいからもう少し目立って欲しかったよ…。

須藤元気に関してはなんかもう苦笑いしかできないなあ。入場だけやって帰ればいいじゃんもう。というか須藤元気の動きって酔拳のイメージなのですかね。ナムコ鉄拳に出てくる酔拳の人みたいだ。宇野はお猿さんみたいだった。あとハンセンに負けたときのことをチクチク言われたのが面白かったです。忘れてあげようよあれは。所は勝ったあと真っ先に前田日明の所に行くのがいいですね。というかいつまでフリーターキャラなのかこの人は。とにかくもうカシンがなあ。

[]人流れ

こう、人の鼻を鷹爪拳状態にした自分の指でもって、第一関節と第二関節の間の節の部分で挟みこんでぶん投げるくらいのことが虎眼流門弟ならば可能なのではないかなどと夢想にふける。

[]結構正確

毎朝出勤五分前になると便意をもよおすのですけれども、どうしようかと思いつつ大抵我慢してしまうのでよろしくないというかなんだこの習慣。