2006-03-03

[]角屋

世の中には角にあるから「かどや」という名前のお店はいったいいくつあるのだろう…などということを今日一日熱心に考えてみたものの答えは出なかった。

[]おうち大好き

仕事帰りに原付で走っていたらば、真後ろに会社の人の車がくっついてきていたのでブレーキランプを五回点滅させて「アイシテル」のサインを送ろうかと思ったのだけどまったくもって愛してなかったので思いとどまった。

あとその人と喋っていたときに「俺は家にいると落ち着かないからすぐ飲みに出ちゃうんだよねえ」みたいなことを言っていたので「俺は家が大好きっすけどね!」と超爽やかに言ったら壮絶に引かれたので悲しかったです。許されるならばずっと引きこもっていたいくらい家が好きです。

[]野人さん

俺の一番好きな中西学さんの語録は画竜点睛を欠くみたいな要するにクリープを入れないコーヒーみたいな言い回しをしようとして「シャンプーをしたあとに剣山みたいなのでゴシゴシやらないようなもんだ」的な言い回しをしていたときに、この人もしかしたらすげえ…!とか思ったので一番好きです。