2006-06-29

[]昼ドラ日記

人からものすごく希に毎日毎日よく書くことがあるね的な、どのような感情のベクトルがそのような台詞を吐かせているのかわからないすけどそんなような事を言われたことがあるのですが、俺から言わせてもらえば普通に生きてたら毎日毎日書くことの一つや二つはあるんじゃないですか…などということを思いながら生活しておったのですが、今日録画していた吾輩は主婦であるを見ていたら「書きたいものがないという事は書く必要がないということだ。満たされているということだ。それは人間としてすこぶる正常で幸せな状態なのだ」というようなことをやなみどりさんが言っておられて、なんだか知らないけどこの人今いいこと言ったね…と思ったらそこはドラマなので二転三転してしまうわけですけども、毎日毎日諾々と書き続けている俺ってばなんだか満たされてないって事かしら…欲求が不満なんじゃないでしょうか…というか何度でも書くけれども昼ドラ面白いですよ。

[]さんぐらす

サングラスとはなんのためにあるのか。それは太陽の光から眼球を保護するためである。ある?では夜にサングラスをしている人は。室内でもサングラスをしている人はなんなんだということを延々と考えてみようとしたのだけど、どうしてもタモリさんに触れてしまうことになると思ったので諦めた。

[]楽屋ウケ

楽屋オチという言葉を内輪ウケという言葉と混同しており、楽屋でしか通用しないようなネタという風に解釈しておったのですが、どうもこの楽屋オチというのは物語のラストに全員役者だったんですようというような落とし方であり、この人は本当に楽屋オチが好きだよねなどというのは微妙にねじ曲がって意味が通じることになるわけで、毎度毎度楽屋オチに持っていく人間というのはどうも想像が付かないわけでありまして、俺は素直に間違いを認めることが出来なくて、その、なんだ。なんだ!