2006-06-01

[]今日の夢想

ザクの腰回りとか口の所にあるパイプにメロンソーダが流れていたら素敵やん…と思った。

[]MP3プレイヤー購入日記

以前に無惨な壊れ方をした事をここに書いたRIOのポータブルオーディオプレイヤーショックから抜け出すために、そろそろ新しいのを買わないとならないと思ったので買いに行った。品揃えがあまりよくない家電量販店での購入だったので、1ギガ超えてて1万円くらいのがあればいいなあ…と、インターネットでちょこっと調べた知識はすっかり忘れて、あるものの中から選ぶけどipodは買わないという意志でもって思案したところ二つの機種に絞られた。

片方は1.5ギガで9900円、もう一つは13800円で4ギガという、普通に考えれば後者を選ぶ所なのでしょうけれども、後者は無名メーカーだった。少なくとも俺は初めて聞いた所であり、俺が以前に持っていたRIOも俺にとっては無名メーカーだったのだけど安いから買って、その後ポータブルオーディオプレイヤー業界から撤退というのに懲りて、ちょっとでも知っているメーカーにしよう…と思って買ったのが前者のAIWAだった。そうアイワである。

そういや初めて買ったウォークマンもどきはアイワであった…あれは結構長持ちしたなあ…などと思いながら買って帰ろうとした瞬間に思い出したのだけど、今のアイワってそういえばソニーなのな。すっかり忘れていた。買ったソニー製品は全部壊れているという相性の悪さであり、異様なまでにソニー製品を嫌うアンソニーな俺なのですが、俺の中ではこれはアイワであり、二級線の家電メーカーの製品であり、これは断じてソニーではないと思いこんで今は心の平穏を保っておりますが、ソニーであることを意識した瞬間とかにぶっ壊れそうな気がしている。

とりあえずリモコンがついているのだけど、ジョグダイヤルとかついてるのでめっちゃソニーっぽくてとても嫌です。でもこれからこのGiga pavitを愛していかなければならないのである。愛せるのかしら。好きになれるのかしら。好きになってもいいのかしら。

[]心の俳句

友蔵怒りのアフガン