2006-06-30

[]K-1WORLDMAXを見たよ

世界一決定戦ですって。いきなりミスターストイックvs反逆のカリスマですよ。というか正装したキューピーみたいですよね谷川貞治。そんなことよりコフィvsマシャトは格の違いっつうのが露骨に出た試合だったすねえ。ストイックは最近ストイックじゃないのでミスターストイックという異名は小馬鹿にしてる感じでよろしいですね。魔裟斗はいつ見ても普通に強くて華もあるんだけど何でか好きになれないのは何故なのか。あまり深くは考えていません。

あとサワーの肩の星はテリーマンコスプレなんですって。☆がいっぱい。クラウスさんは相変わらずおでこが狭くドラゴはロッキーだのうと思った。あとブアカーオvs佐藤はなんかゲームみてえだなという感想。お手本のようなカウンターといい繰り返される同じ動きといいゲームっぽい。およよよというよろけ方もゲームっぽいなあ。

魔裟斗vsサワー辺りでこの人たちの完成されたレベルの高さというか、それ故に小さいミスが敗北に繋がっていくというのも解るし、面白いんですけど気持ち的に明日のPRIDEがもうフジテレビで見られないっつうのが結構もうショックでねえ。これはこれで面白いけど俺はわりとPRIDE見たいなあなどと盆暗なことを思いつつ見ていたらなんかよく解らないうちにブアカーオvsドラゴが終わっていた。というかダウン取られて判定負けした魔裟斗に対して「僕は魔裟斗に付けますけどね」みたいなことを言っていたので笑った。さすが谷川。今そこで出た結果なんて関係ないぜ。

あと決勝のブアカーオvsサワーの画面左上に出ていた「ブアカーオ 愛する妹のために 決勝」って書いてあったのがなんだか不思議でしたぜ。なんだブアカーオ勝つの決定事項か。なんかフラグたったのか。と思ったら2Rには「世界王者は誰だ!?」などと書かれていたのでなんだかよく解らない。というか、完全にここというタイミングでパンチを打つ技術がすっげえの。前回優勝したときはムエタイ強しという印象でしたけど、今回はブアカーオという人が強いんだなあという印象ですね。おわり。

[]小橋建太さん

現役最強のレスラーの一人というか王者じゃなくても絶対王者といった風情の小橋建太さんがなんだか災難に見舞われてしまったようで、なるべく考えないようにしていたのだけどどうしても今日は一日そのことについて考えておりました。

いくら屈強なプロレスラーといえども、内臓疾患及び体にメスを入れてしまうと非常に大変なことになってしまうというのは、今までプロレスを見ていて知っていることであり、小橋建太の現状を見てしまうとどうもジャンボ鶴田さんのことを思い出してしまう感じでありものすごく怖いのですけれども、小橋は以前に膝を悪くして長期欠場に陥った際にジュニアヘビーの体重まで落とさないとプロレスラーとしてはもうダメだ、引退することになるとかいわれていて、一度復帰戦をした時にまた膝をいわしてしまい、長期欠場したにもかかわらず、思い切りウエイトアップしてきて以前より圧倒的に強く完成された小橋建太というプロレスラーとして戻ってきた前例があるので、小橋だったらまた異常に強くなって戻ってきてくれたりするんじゃなかろうかなどという期待半分、不安半分な感じというか不安です。小橋…。

[]美肌

煙草を吸わなくなってから二週間近くが経過したわけですけれども、なんだか日に日に顔の肌つやがよくなっているというか、なんか妙にすべすべした肌になっているのがなんだか妙な感じであります。

今まできっと色んなビタミンとかそういうものが喫煙によって破壊されたりあれされたりしてきたのであろうなどということを思うわけですけれども、この妙にすべすべした肌の有効利用の仕方というものが思いつかないので困ったと一瞬思ったけれども、何でもかんでも利用できると思ったら大間違いよ!と俺の中の俺の中の俺が言うのでああそうですよねとすべすべ顔をさすりながら納得したのであった。