2006-06-20

[]パナマパナ

今日ラジオの交通情報を聞いていたら「パナマインター」という単語が耳に入ってきたので、日本にパナマが…パナマ…と思ったら花輪インターの聞き間違いだった。

それだけならばよくある聞き間違いなのだろうけれども、パナマと聞いて何故か神様はサウスポーという漫画を思い出してしまい「ボク、負けるはない」という言葉が延々リピートされまくったりしてややぐったりしたのですけども、俺の記憶の中では主人公は牧師かなんかであり、主人公はサウスポーだけど神様じゃないよねえ…などということを思ったのだけど、誰にいっても伝わらなさそうなのでここにとりあえず書いておきます。あとパナマと神様はサウスポーの関連性があまり思い出せないんだけど、多分なんか関係あるのだろう。

[]あ、そっか

何気なくセロのマジック革命とやらを見ていて、なんだか凄すぎてちょっと気持ちが悪くなるという感じがしたのだけども、やってることが明らかに超能力とか別種の力のたぐいなのに自分で手品師公言しているところが今までの人たちと違っていて、これを超能力とかハンドパワーとかその類のものであると言われれば、そこで思考停止してあーまーそういうのもあるよねあるあるあーうんそうそうそうね勝手にやっててーなどと思えるのだけど、あくまでもこれはマジックであると言われると現実の延長線上に置かれてしまうわけで、やってる事がまるっきり理解が出来ないという気持ちの悪さを生み出してしまうのだろうなあなどとぼんやり。

[]俺は煙草をやめるぞジョジョーッ!

やめるぞというかもうやめたんだけども。飯を食べた後などに猛烈に吸いたくなったりもしたのだけども、ワイパー…ワイパー…などと呪文のように唱えて上手く回避しております。なんの呪文かはあんまり説明したくない。だって恥ずかしいから。あと禁煙してみて初めてわかったことだけども、例の禁煙本は色んな所に先回りしてブロックしている感じなので、喫煙者の考えることはまあ大概一緒なんだなと思ったりしている。

あといつも少しだけ禁煙したときに思っていたのだけど、朝起きたときに喉から悪魔玉が出ないということに感動したりするよね。悪魔玉というのはクラウザーさんのあれです。