2006-06-14

[]閃光肘打ち

今日の俺はひたすらに武藤敬司さんのフラッシングエルボーにおける無駄な動きというものについて考えておりました。人は頑張れば速く落ちることが出来るのか。立ってるポジションから寝るまでの間に勢いを付けることが可能なのか。それを武藤さんなりに考えた結果あのじたばたした動きというものになったのだろうという結論に行きかけたのだけど、武藤さんはもしかしたらじたばたしたくてじたばたしていたのではないだろうか、エルボーの勢いとかそういうのはどうでもいいからとにかくじたばたしたくてあの技を編み出したのではないだろうか…という所までいったのだけどもそれ以上は何も生産的な考えにいきそうになかったのでそれ以上考えるのをやめたのです。

[]風呂入ってる時間はわりと無駄だよね日記

洗髪、洗顔、体を洗う、歯磨きまであわせての本日の風呂場滞在時間が3分という自分の記録を更新したのでここに記録しておく。

[]アレン・カーvs俺

煙草値上げを前にして「禁煙セラピー」という本を買いました。ブックオフで。105円で。どうも洗脳っぽい内容というのは聞いていたのだけれども、中を見てみたら逆洗脳の本だった。とりあえず煙草を吸わなかった頃の自分、本当の自分に戻れるのかしらん…などということを思わされたりしているので、もしかするとすごい本なのかもしれない。まだ読んでる途中だけど。

とりあえず読んでる間はまだ禁煙しなくてもいいらしいので今のところパッカパカ吸ってるわけですけども禁煙の本には「読むだけでやめられる」とあり、その横にあったダイエットの本には「読むだけで痩せられる」とあって「いやいやいやいや…!」という気持ちになったので読むだけでやめられるのかに対して若干の不安を残している感じです。