2006-06-08

[]もしかしたらこの人とは仲良くなれるのかもしれないと思うとき

ジャンボ尾崎風の髪型を見て、ジャンボ尾崎みたいとは言わずに天山広吉のようだと言った瞬間。

[]格好いい名前コン

古今東西漫画に出てくるむやみに格好いい名前を思いつく限り羅列してみるだけの回。

…上の二つを思いついた時点で書き始めたのだけど、思っていたより全然出てこねーのな。自分の記憶容量を疑う。というか坂本ジュリエッタが格好いいと思うならば、ロベルト本郷とかも格好いいということになってしまうわけだ。何を格好いいと思うかは人それぞれですけどねえ。

[]素浪人

曲がり角などでゆっくりカーブに入って、出るときにはスピードを上げるという意味のスロウインファストアウトの事を野球の守備でキャッチしたあとに一塁で絶対殺すという意味合いのスローインファーストアウトだと思っていた、というのを考えたのだけど、実際にはそんな風に思っていたわけではないのでどうかと思う。