2006-06-27

[]「ピューと吹く!ジャガー 11」 うすた京介

あー、なんかまた面白くなってきちゃったなあ。というかこのスタイルで何巻続いていくのでしょうか。内容そのものよりもそっちに興味が出てきた。

というか、やっぱなあハマーがなあ。浜渡さんが最低すぎて笑えないレベルまで。なんというか漫画のキャラに本気で引く日が来るとは。まあハミイが何とかしてくれるからいいんですけど。

とりあえず「そふとくり~む編」は知ってるけれどもなかなか普通には出てこないような楽器をおもしろ武器としておもしろ音楽バトルをしたりしているのでわりとおもしろです。つーかひげみちじゃなかったしげみちのうざさよ。とりあえず無我野蕎至先生が斬新なスピリチュアルトークだか斬新な細木占いみたいなので有名になっていたり、青春美容師みたいな昔出てきてたけどあんまり覚えてないキャラが出てきてるのが嬉しいっちゃ嬉しいですよね。ビューティー田村とか。

個人的にはポギーさんが二回もでていたので満足しました。あとジョン太夫も出てたからね。よかった。もうなんかこんな感想しか出てこないですもはや。面白いですけど。買ってすぐ外で読むと噴くからね。何かを。お茶とか。お茶飲んでないにも関わらず。書いてからこの言い回しは前にどこかで読んだことがあるような気がしてきたのだけど、原典が確認出来なかったので使った。

ピューと吹く!ジャガー 11 (ジャンプコミックス)

ピューと吹く!ジャガー 11 (ジャンプコミックス)

[]すべらない日記

すべらない日記があったら素晴らしいよね。何回おんなじ事を書いても絶対にすべらない。毎日ウケる。あっは!ウケる!という感じですよね。

いやそんな話が書きたいんじゃなかった。世の中のどこにでもいると思うんですけども、同じ話を何回もする人っていますよね。何回も何回も。飽きることなく。それは本人的には話したことを忘れて、あ、このタイミングであの話だ!というふうに脳が指令を出しているのだろうと推測していたのだけど、もしかするとこれはすべらない話メソッドなのではないだろうか。いや今のは久々にメソッドいいたかっただけだった。

誰でも一つは絶対にすべらない話を持っているものであるということなのではないでしょうか。で、忘れてるとこっちが思って、その話前にも聞いたというのは失礼だから、すべての展開からオチまで暗記してるにもかかわらず、初めて聞いたかのようなリアクションを取っていたわけなのですけども、実は自分の話が何回話してもウケるのですげえな俺のすべらない話は…!とか思わせてしまっているのではないだろうか。調子づかせているのではないだろうか。

もう一つのパターンとしては、こっちがいつもわりと新鮮なリアクションを取るものだから、この前話したけど聞いてなかったなコイツゥ!しょうがないからもう一回話しておこう。という感じかもしれない。

とまあ色々推測してみたものの、俺の一番身近にいる同じ話をする人が「○○さんは酔っぱらうと同じ話千回くらいするから」という話をもうかれこれ5回くらい俺に話しているので、やっぱ天然気質なんだろうなと思わざるを得ない。

[]今日の熊爪

何きっかけでそのようなことになったかは上手く思い出せないし、説明も出来ないんだけども箸を二膳使うというかもっと解りやすくいいますと、こう、箸を四本持ちましてめしを喰らうとなんだかちょっとウォーズマンのベアークロー気分が味わえますの。俺は、お、ウォーズマンだ…と思ってしまいましたの。