2006-06-24

[]思いつきばかりで幾数年

「あの君さまの大盛りはいずこぞや」

[]自分で思いついてうわあって

「学校ないし、家庭もないし、ヒマじゃないし、カーテンもないし、花を入れる花ビンもないし 嫌じゃないし、カッコつかないし、飛影はそんなこと言わないし」

[]ドリガン

「テールランプ五回点滅させてア・バオア・クーのサイン」

[]タモリ倶楽部

杉並化石調査隊の回。お店やらなんやらの床にある自然石に紛れ込んでいる化石を探そうという試みでした。昔、大理石にはアンモナイトが沢山いる!と驚いたことがあったのだけど、あれは石灰岩という類のものなのだなあ。あとタモリさんはものを食ってるときの顔というのにものすごい年齢を感じさせられる。おじいちゃんですね。あとタクシーを660円で買おうとした人の話が面白かった。次は千代田区だって。

空耳はシャンプーの買い置きがない事を思い出させていただいた。あとファック・ザ・ポリスというタイトルでクラウザーさんを思い出しましたがデスメタルではなかった。手ぬぐいは三枚ですねえ。