2006-06-16

[]テキストブログ

テキストサイトブログの違いについて今更考えてみたのだけど、テキストサイト全盛期の頃というのはみんながみんないかにしてボケるかというところに小宇宙を燃やしていたような記憶があるというか、現存するテキストサイトもそんな感じがするんだけども、ブログが出始めてブログから始まったような人たちというのはツッコミ至上主義というか、とにかく僕たち私たちはつっこんでつっこんでつっこみまくるぜ!といった感じがしているわけであり、おお、結論を出してみたら確かにそんな感じがするかもしれないと自分にちょっと感心したんだ。まあ一概に一括りにするのもどうかと思うけどもなあ。

ああでもブログになってからは真顔でボケというかたわけたことを書く人が増えたような気もする。

  []気がついた

食べ物の好き嫌いがないということは一般的には嫌いなものがないという認識をされると思うのだが、嫌いなものがないと同時に好きなものもないということを表現しているのではないだろうかっ…!かっ…!

[]金曜日の憂鬱

職場では仕事中にラジオのNACK5が流れているのだけども、金曜日は小林克也ファンキーフライデーとやらが流れることが決定しており、小林克也があまり得意な方ではない自分としては毎週金曜日はちょっと憂鬱になるのだけれども、その合間合間に出てくる「ミッキーだよ」というボイスチェンジャーまる出しの声で喋りながらクイズを出すミッキーがむかついてしょうがないのでその怒りを仕事に対するモチベーションを上げることに転化していけたらいいなとか思ったり思わなかったりしている。

[]DVD付きかあ

家庭内デート(DVD付)

家庭内デート(DVD付)