2007-07-14

[]みそじ日記

三十歳になってしばらく経ちましたけれども、三十歳の一番素晴らしいところは今までの二十代後半は四捨五入すると三十という残念な感じが漂っていたりしたんですけども、もはや四捨五入しても三十でしかないわけであり、これから三十四歳までは四捨五入したら三十なわけであり、四捨五入バンザイという感じであり、しばらくの間はどんどん四捨五入していきたい。四を捨てて五を入れていきたいものである。

[]タモリ倶楽部

いろんなものを計測して楽しもうっつう計測器ランドの回。ヒューズだとか腸の長さとかツヤツヤとかとんちんかんなことを言う乾貴美子さんがよかったです。乾貴美子さんはほとんどタモリ倶楽部でしか見ることが無いですがわりと好きです。ほんで秋葉原のこのお店に行って世の中にはこんなにも計るものがあるのか…と嘆いた人がどこかにおられましたけども、男子たるもの色々なものをはっきりさせておきたいというか計っておきたいという一面も持ち合わせていたりするものではないですか。なんだかよく解らないものも数字として提示されると納得するというか。とりあえずあの照射温度計はわりと本気で欲しいです。

空耳はテンポよく手ぬぐい三枚です。ポンポンポンと。あとここの感想読んでこっちではタモリ倶楽部放送されなくなったとかやってないとかいう話をよく聞きますけど今の時代はわりとネットで見られるので素晴らしいですよ。録画失敗したけど普通に見られた。