2007-07-29

[]仮面ライダー尾崎さん

オープニングの踊ってる所にデネブが入っていることにようやく気がつきました。あと俺はどんなに話の内容について行けなくてもモモタロスがソードフォームで俺、参上!つってバシバシ斬って俺の必殺技パートなんとかつって敵を倒してくれたら面白いということです。あと今回のこのエピソードって完全にドラえもんですよね。最終的には四人の野上良太郎がケンカするというオチでしょうか。あとゼロライナーがお前のドリルで天を突けになっていた。あとあと尾崎さんがなんだかよく解らん。テンションとか。存在とか。

[]ゲキレンジャー

ブタの丸焼きーつうことでゴリラが気持ち悪いです。あとセレブ女を助けたときに空を飛んでるジャンが尋常じゃないレベルで気持ち悪かったです。まさかあそこまで気持ち悪い感じを醸し出せるとは。あと広川太一郎というかMR.BOOがねっとり鬱陶しい感じでよかった。それにしてもシャッキーは毎週出て欲しいものですね。癒されるわ。ほんで四人目かー。やっぱ出るかね。

[]風林火山

今日は若干早めに始まりましたが長尾景虎が本格的に始動してきてなんかもうGacktの存在感がわけのわからない感じになってるので興味深かった。明らかに異分子が紛れてきた感じだ。外見も演技も馴染んでるんだか浮いてるんだかよく解らないけど、もう普通にそこにいるものになっておられており、潔癖謙信ちゃんの雰囲気は漂っていたのでよかったっす。こっちの軍師緒形拳が出てくるのはわりと楽しみである。どう見ても上杉の方が強そうな感じがする。

んで、肝心の武田は晴信と勘助が以前のちょっと気持ち悪いっていう程度の仲良しに戻ったのでよかったです。ほれ、晴信さんはぴりぴりしてると器の大きさという取り柄を失いますからな。それ以外にあんまり取り柄が…あるか、顔とか。ほいで伝兵衛はまあいいというか出てくるとわりと嬉しいんですけども平三のエピソードってやっぱまだ必要なんですかね。なんかなあ。いつの間にか弓のスキルが向上してるし。

ほんで関係ないけど海なし県に住んでいるものとしては海が欲しい晴信の気持ちはよく解るのであった。戦国ゲームやるときはまず海取りにいくもんな。その絡みで出てきた今川義元はもうなんか毎回器の小ささを見せつけるためだけに出てきているような気がしてなりません。今後の動向に注目していきたい。