2007-07-22

[]風林火山

板垣と甘利、いや主に板垣の死をそれぞれに哀しむ回でありました。にしても亀治郎の演技は若干スロウがかかっているような感じがする。最近なんかゆっくりの度合いが上がった。ほんで小笠原高遠の器が小さいコンビでしたけども、高遠の全体的なわざとらしさとギョロ目も今週で見納めかと思うとちょっと寂しいですな。板垣の霊トンボは全体的にいい顔をしていたんでよかったんですが、人は城~ってまさか歌い始めるとは思いもせなんだ。さすがにこっちも見納めですかね。寂しいけどまあ霊としてあんまり出てこられても存在感ありすぎて困りますが。来週からは本当に雰囲気がガラッと変わりそうな感じもありますな。そして来週は19:15からだそうです。忘れないようにしなくては。

[]仮面ライダーデネブ

電王。なんだかんだで最初から半年くらい見続けているのにいきなりついて行けなくなってびっくりした。モモタロスキンタロスがおかしくなったのとデネブが素のままで普通に敵イマジン倒せるんじゃないかというあたりの印象しかありませんでした…。なんか寂しい。

[]ゲキレンジャー

カゲキだかなんだか知りませんけど、ちょっと修行したくらいでこんなに強くなってしまうゲキレンジャーに負けてしまう理央様が切なすぎる。メレも加勢すればよかったんにね。今まで理央様がどんなに厳しい修行をしてきたか俺たちは知っているわけですよ。いつか理央様は激獣拳を倒してくれると思います…とか思ってたら映画版では手を組むのか。なんじゃそら。でもまあ最終的にはまた敵味方に別れるんだろうけど。あと新ロボのゲキゴリラがどう見てもゾイドのアイアンコングです。