2007-07-03

[]使用上の注意と用法を守って!

虫さされの治療薬やら単なるかゆみ止めの類は普通に患部に塗るより十分にかきむしったあとに塗りたくって超絶しみる時の方がなんとなく効きそうな気はするけれどもきっとそんなことはない。

[]いっき

喉が渇いているときに目の前の水割りなどを一気に飲み干してしまう勢いで飲んでると、ああいやこれ酒なのに…と思いつつもまあいいかなどと思って飲んでしまって速攻で酔っぱらったりするので、なんというか、なるべく酒を飲む前には水分を補給しておきたいところですねと思ったりした。

しかし昔は一杯目の乾杯のあとの生ビールを一口でどれだけ飲んだかというのをまわりと勝手に勝負していたりしましたが、最近はそういう事しなくなったなあ。たくさん酒が飲めても別になんにも偉くないということに気がついたりもするよねいい加減。