2007-07-28

[]ヘビーユーザの清水国明じゃないです!日記

今日はいいことと悪いことが一つずつあって、いいことは最寄りのブックオフが全品半額セールをやっていたことなんだけども、悪いことがそのセールは閉店セールだってことで、さらに悪いのは最近本読めてないのに半額だからって大量に文庫本を買い込んだ俺であり、もっといえば北方三国志を最近探していたことを思い出して半額だからって13巻中の7冊だけ買ってしまってものすごく気持ちの悪い思いをしているのが最悪の出来事です。こういうのは一気に全巻揃えたいものだ。

[]タモリ倶楽部

ロープの結び方を勉強しましょうというロープワークの回。ロープワークといってもロープワークタワーブリッジとかのロープワークではないです。マギーさんと宮川大輔さんという面子でちょっと不安だったんですけど、六角さんと半田さんが出てきたのでものすごくグダグダな感じでよかったです。しかし結び方ってものすごい量があるのですなあ。こんなもんいちいち記憶しているのがすごい。まあ基本形つうのはあるんでしょうけど。もやい結びだけは異常にに得意です俺。ほんで先生が明らかに入れ歯だった。かっぱーんなってた。

空耳はありがとチャーで久々に噴いた。しかしソラミミカキにとどまってあと二つ手ぬぐいでした。