2008-07-30

[]いなご

蝗という漢字を見ていたら虫に皇という字だったのでなんと子供に人気のムシキングとはイナゴの事だったのかとか思ったものの、虫の皇だったらむしろ虫皇帝とかそういう方向性であり、ならばムシエンペラーではあるまいかと思ったんですけどだからなんだっつー。

[]シャドウWXのWXってなに?

大日大戦。シャドウWXvs葛西純デスマッチヘビー級選手権試合。これがもう、ねえ。今まで見た大日本のデスマッチヘビーの中で一番しんどかった。だってデスソースですよ。いや辛いのは解るし傷にそんな辛いものかけられたら痛くて一発でスリーカウントとられてしまうのかもしれないでしょうけど、見てる側に想像力を要求しすぎている。ハバネロよりはるかに辛いジョロキアとかいわれても…ねえ。これが塩とかレモンとかポン酢とかだったらもっと解りやすいと思うのですよ。いやポン酢は知らんけど。葛西がものすごいリアクションしてたからある程度説得力はあったかもしれないですけど、シャドウは普通に普通のプロレスして勝っただけのような。ねえ。だいたいケージの上からただ突き落とすなんつうのはデスマッチの人としてどうなのか。ほんであのコメントね。普通すぎるのよね。いやなんつうかその、せっかくすごいことやってるんだからもうちょっとこう、伝わりやすい形を取っていくことも大事なんじゃないかと思うのですよな。