2008-07-07

[]「ピューと吹く!ジャガー 15」 うすた京介

15巻かー。続くなあ。この巻のすげえ所は今までなんだかよく解らなかったというか、メジャーリーガーのあれというか、単なるチャームポイント的なあれなのかなんだか本当によく解らないままにハマーに普通についているものとして存在していた、浜渡浩満の目の下のあれがなんなのか唐突に解ったところでした。なんでこのタイミングで明らかに…。

最大の見どころはヒゲのないジョン太夫が一コマだけ登場していたところでした。なんか間違い探しかなにかの回かと思ったよ。そしてこう、毎年毎年きちんと年が明けて、毎年来るべき季節ネタが登場するということはこの人たちはやっぱり確実に年を取っているのであろうね…ってなんか妙な気分になりました。というか今年はさやかちゃんあんまり出てこないのね。あの例のあれで…。ねえ…。あとツンデレーションてこれが最初なのか。いやそんなんどうでもいいが。

ピューと吹く!ジャガー 15 (ジャンプコミックス)

ピューと吹く!ジャガー 15 (ジャンプコミックス)