2008-07-27

[]武藤さん

ワープロ。中西と武藤の違いについて考えてみたのだけど、毛があるとかないとか細かな違いはたくさんあるけども、結局の所オーラみたいなものの大きさが全然違うんじゃろうなあと思うんですよな。どう見ても今の中西が武藤に勝てそうな要因が見つからないIWGP戦だったなあっつう。勝ってもいいとは思うんだけど、どうしても勝てそうにない。確かによかった頃の中西の記憶はありますけど、悪くなってからの中西と今の中西がそんなに変わってないような気がするのよな。力だけでカバーできないプロレス感の弱さっつうか、そこでそれかーというのが多すぎる。そうすっとあんま強さを感じるまでに至らないのよな。そのうち獲れるのかなベルト。獲れるといいな。いいね。にしても武藤の首へのドラゴンスクリューは結構恐ろしい技よね。中西二回くらい脳天から落ちてたような気がする。でもまあ中西が負けると他で武藤に勝っていい人が見当たらない気がするのよな新日本。棚橋がスーパーヒールに成長して開き直ってくれればなんとなく対抗できるような気がする。キャラ的に。キャラだけなら永田さんがいるけど、永田さんが勝っても負けてもなんか違和感が残りそうな。ねえ。

[]仮面ライダー愛人

キバ。糸矢さんが死んでしまった…。しかしまあ最後イクサに変態もとい変身するという見せ場も作って、クイーンを目覚めさせるという重要っぽい仕事をこなした感じなんでよかったといえばよかったのか。それにしたって変態すぎるっつうか変態故に負けたというか頭が悪すぎる。つうかエンペラーフォームで倒してもあんまり即死しないのだなあ。クイーンがとどめを刺さなければ生き残っていたかもしれないもんな糸矢さん。出来れば糸矢さんには最終回まで生き残って欲しかったけども、キバにはまだまだ新たな変態が出てきてくれるような気がするというか変態には不自由しない特撮なのでまあいいです。とりあえず第一部完という雰囲気もありつつなんつうかビショップがわりと気持ち悪いのですが。あと名護さんはあんなにしたたかになれる男だと思わなかった。まあそこまでする価値があると思ったんだろうけど新イクサに対して。

過去の方はもう少し引っ張ってどうにかこうにかなるのかしらと思っていたら、あっさりゆりと音也が愛を深めて終わったという。過去のクイーンには愛する人と書いて愛人というフレーズを送りたいと思います。