2008-07-22

[]私のいびき問題に関する日記

夜寝てるときにはまず起こらない事象なんですけども、こう、なんだか昼間にちょこっと寝ると自分のいびきというか寝息の音で目を覚ましてしまう事がよくあるんですけども、それってば他人がいる所で寝てるからなのか、若干不自然な体勢で眠っているからなのか、はたまた単純に眠りが浅いだけなのか、その辺の原因というか理由つうのはよく解らないんですけども、とにかく自分の家以外で昼寝するとまずきちんと眠れない。しかしきちんと眠れなくてもなんとなく寝ている実感というのはあるので実際にはそれなりに寝ているのだと思うので自らのいびきによる睡眠障害みたいなのは起こっていないと思うというか、自らの今は昼間なんだからなにものも熟睡してはならぬという自制心が俺のいびきを引き起こしているのかもしれないとたった今結論めいたものが見出せたのでよかった。

しかしなんつうかその、自分が寝ている状況ってわりと気になりますよね。自分では決して見られないからこそ気になるんだろうけど。しかし第三者の協力があれば自らの寝姿を見ることは可能なのだろうけど、別にそこまでして見たくはない。多分きっと結構ブサイクだものな。だって年齢を経るにしたがって寝起きの自分が結構大変な感じになってきとるもんね。