2008-07-26

[]タモリ倶楽部

キッチンドランカーだかキッチンドリンカー的につまみを作るキッチンで酒を飲んでしまおうという回であった。城﨑仁さんやら高橋克実さんやらもつまみ作ってましたけど、この状況でタモリさんにキッチンに立たせた時点でタモリさんのもてなし地獄に引きずり込まれてしまうわけであり、つまりタモリさんのもてなしの回であった。というかなんか今回番組の作りに違和感がありましたけど、料理番組っぽさを出そうとした結果ああなったのでしょうかしら。女子アナのくだりとかすごいあれだった。しかしバルサミコ酢とか白ごま油とか俺辺りが普段使う基本調味料からちょっと外れたようなものを自在に使いこなされるとやっぱちょっとすごいっすねえと思うわけですけども、今回タモリさんは酔いすぎ。いつもはそれ以上に酔う人がいるからあんまし目立たないけども、今回わりと二人が酔ってなかったのでタモリさんの酔いが目立ったなあ。

空耳は手ぬぐい二枚。安斎さんの口から反省会という言葉が出る程度の空耳でした。