2008-07-19

[]米日記

米といってもテリーマンのことではなくて食べる方の米なんですけども、最近になって米びつの便利さに気がついたので、俺はまだまだ世の中にあるわりと当たり前な便利なものを知らないまま人生を損しているのではないかと不安になった。以前に米はジャーで保温するのではなく、冷凍するといいということを知ったときも同じような不安に襲われたので、まだまだ米関係で知られざる便利というのは存在しているのかもしれないわけであり、俺と米の間には秘密がたくさんあるのかもしれないと言えよう。

[]タモリ倶楽部

実に半年ぶりにタモリ倶楽部がお休みの次の日の土曜日に書く事が思い当たらないくらいに毎週土曜日はタモリ倶楽部の日になっているわけですけども、俺の頭の中での想像タモリ倶楽部における脳内空耳アワーでは手ぬぐいが三つだった。