2008-07-10

[]もう短かくしか書けない

ほとんど使ってないけどTwitterとかWassrとかそういう短い文章を書いてアップロードするサービスとかを使っていたり、たまに更新するMixiとかも箇条書きの短文だったりとか、日常的になんだか更新し続けてる一人グループ日記とかも基本的に一言のみの更新だったりとか、全体的に短い文章ばっかり書いてる内に、ここに書くこともなんだかどんどん短くなってきているような気がするのだけど、以前にテキストサイトみたいなのをやっていたときにはなんでか知らないけど必ずある程度以上の文章量をタイピングしないと書いた気にならなくてなんだか三度の飯の次の次の次くらいにネットに文章を書く行為を愛しているというちょっとあれな人になっていたような記憶があるのだけど、最近ではこういった中身のない文章ですらこれくらい書いたらもうちょっとお腹いっぱいですーという感じになってしまうわけであり、通常この四倍くらい書かないとアップロードしてはならぬとか思っていた時代に比べると、自らの筆記欲求というのがわりと簡単に満たされるようになったということでありこれは喜ぶべきなのかもしれないつうか、なんかたまにちょっと長めに書こうとするとどこで段落分けていいのかすらわかんなくなってしまう感じなのでもうやめ。やめじゃーい。