2008-03-21

[]墓場鬼太郎が終わった

結構前に鬼太郎大全集なるものを読んだことがありまして、ああ鬼太郎さんてばわりと性格が悪いというかイメージしてる鬼太郎よりはるかに弱いんですなあと思っていたんですけど、でもまあ結局の所死なないから強いという結論であり、何回かはピンチに陥ったりしつつも結局死なないから強いという話でバトル方面は収まっていたのでよかったです。つうか夜の鬼太郎は陰険すぎてすごくよかった。ねずみ男がものすごくいい人に見えるくらいには性格が悪くて最初は孫悟空にしか聞こえなかった野沢雅子ボイスが最終的には鬼太郎にしか聞こえなくなってたので、このアニメで一番再評価されるべきは野沢雅子さんなのではないだろうかとか思ったのだけど、別に評価が低いわけあるまいし俺は何目線で喋っているのかという感じもありますけどもまあとにかく面白かったです。そしてねずみ男も強かった。臭いから強い。汚いから強い。