2008-03-17

[]サンタウロス

朝は二本足、昼は四本足、夜は二本足の超人といえばサタンクロスですけれども、そのサタンクロスのモチーフってやっぱりケンタウロスであろうなあ…と今更にそんなことを思ったりしたんですが、ケンタウロスって人馬一体というかあくまで人の上半身と馬の体がくっついたものであるのに、それを参考にしてるサタンクロスってば人にもう一人くっついてる形になってるんでゆでたまごという人たちの発想ってわけがわからねえよなあとかこれまた今更思ったりしたのであった。人と人というか寄生虫ではあるけど。そんなのは些細なことというか何であれが寄生虫なのかという話でもある。寄生超人なら解るけど。

[]丸藤さん

NOAH。すげーすげーと思いながらもなんとなく流し見していたGHCタッグタイトルマッチですげーダブルインパクトを久々に見たと思ったらそのダブルインパクトを不知火で返していたのでなるほどこれが天才の発想か…と丸藤をまた見直してしまった感じ。見直すって低く見てたわけじゃないっすけど。あと中嶋ジャーマンスープレックスが素晴らしかったので久々にいいものを見た気がした。