2008-03-08

[]タモリ倶楽部

空耳アワード2008前編の回。初っぱなの安斎さんのテンションはちょっとどうかと思いましたけど、毎年恒例といいますか、ちょっと遅めの空耳アワードで。内容に関しては全部の回見てるんだから当然全部覚えておりあんまり楽しめないであろうと思われる向きもありましょうが、そこはそれ、わりと空耳アワーを流し見している自分というのもいるわけであり、おかげで空耳アワードをタモリ倶楽部を気が付いたら見るというくらいの人と同じくらいのテンションで楽しめたのではないかと思います。ありがとう2007年の俺!と思わざるを得ない。

とりあえず今年もマーティ・フリードマンが出ていることやら廻しがクリス・ペプラーであることとかは慣れたからいいんですけど、桜庭さんやらNIGOさんだかは果たして必要なのかという雰囲気がねえ。いやなんかちょっと浮いてるだけというならば一人でいいような気がするんですけども。まあでもNIGOさんの紹介の時に明らかに2号っていってたような気がして面白かったのでいいと思います。ほんで木村カエラさんにもはや特別な感情は抱いておりませんが、空耳アワードの場で見るとちょっと安心するので今年も出てくれてよかったなあなどと思ったりした。セガサターン