2008-03-20

[]「仮面ライダー電王 俺、誕生!」

そういえばテレビであんなこともこんなこともやっていて結果これかあという感じであった。なんかもっと壮大なものを期待していたのだけど、わりと普通に電王であった。しかしまあ本編に比べてガオウがすごくラスボスっぽかったのでよかったとは思った。しかしこう、時間移動が出来る色々な物語で語られてきたものを全て無視する感じで話を進めているなあとつくづく思った。とくにあの、四人つうか四体というか四フォームが揃うところとか。

んでウイングフォームはもっともっと重要な役回りかと思ってたら、わりと本編とあんまり変わらない存在感でありましたが一回は活躍できたんでいいのかしら。しかしそもそも良太郎の記憶が消えた原因がよくわからなかったっつう。そういってしまうとなんであれが真田幸村である必要があったのかとか、ほしのあきはなんだったんだとか色々と思うところはあったんですけど、田所さんが出ていたのでまあいいです。

にしてもあれだけ頑張っていた侑斗が映画ではそんなに出てこなかったのでかわいそうだなあと思った。つうか感想ではあれですけど、見てるときはわりと楽しんで見ていたので本編見てたときと同じ感覚だなあという感想。面白かったですよ。あと旧ハナが強すぎる。もし変身できたなら多分ガオウより強い。そして俺はソードフォームとベガフォームが好きすぎたのでそれが見られたのは幸せでした。