2008-03-15

[]DREAM1を見たよ

なんかもうすっかり自分が総合格闘技という競技に対してあんまり感情的になれなくなってしまっているんだなあというのを実感してちょっと辛くなりました。見ていて面白いと思う瞬間もあったり、あれだけ燃えたPRIDEの空気を結構感じることも出来たのになんかもう違うんですよなあ。あの頃見ていたものと違うものが見える。メインのミルコ見てもそうだけど、もうなんつうか雰囲気が違いすぎるんですよな…。UFCもなかったことになってるし…。

とりあえず煽りVが佐藤さんだったかっぽい雰囲気だったのと高阪剛を解説に置いたのは素晴らしいことだと思います。がしかし山本KIDはまずいっすよあれは…。競技者としての能力とそれを言葉にする能力っつうのは別の所にあるんだろうし、そういったちょっと喋りが不得手って感じの解説は結構いますけども熱意が足りなすぎる。基本的に格闘家やらレスラーには問答無用でちょっとした敬意を抱いていますけども、今回の解説は不快だった。

[]タモリ倶楽部

空耳アワード2008後編。これは去年だったかあ…と感慨深くなる事があったりなかったりしたので空耳アワードは毎年ちゃんとやってくれるといいなあと思うのであった。いい企画でありますよね。あとジャンパーの出たママ醤油走っちょるよりも電話した?の方が全然受けがよかったので、やっぱり選考基準はタモリさんの気分次第であるよねと今更実感した。それにしても空耳映像における下ネタ関係は無駄に力が入っていてよろしいと思います。聞こえるとか聞こえない関係なく状況がおかしい。そしてNIGOさんはタモリ倶楽部Tシャツを迷彩にしていたので、相変わらずなんでも迷彩にするの好きだなこのカモフラ星人めと思いました。あとどどどど童貞ちゃうわ!が見られたのでよかった。

[]未来講師めぐるが終わった

三ヶ月くらい割と真面目に見てたにも関わらず、真面目な感情にならされたのってトータル5分にも満たないような気がしますが、とにかく毎週の楽しみであり続けてくれてよかった。二十年後の未来が見えるっつう一点だけをメインに話を進めていたので、一本筋の通った物語ではあったんだなあって今思ったけど、まあ真面目に感想書く類のドラマじゃなかったような気がしますしずっと面白かったし吉田めぐるはかわいかったしよかったと思います。よかったよかった。