2008-03-23

[]組み立て日記

最近組み立て式の家具を作ることが多くて、ほんで適当にばばっと説明書見てそのまま作ってそれなりの形に持っていくことは出来るのだけども、俺がもしミニ四ファイターだったら目にも止まらぬものすごいスピードでこういったものを組み立ててしまうのだろうかとか思ったりしながら作っていた。

以前にも溶接やらなんやらで図面通りに組み立てる仕事をしていたときにも全く同じ事を思っていたので、ミニ四ファイターが幼少期の俺に残したものは意外と大きかったのかもしれないなあなんてことを感じたりするのだけど、あの人が今日からおまえはミニ四ファイターとして仕事をしてくれたまえと言われたときの気持ちを想像したりすると俺たちはそれくらいの爪痕を感じていてもいいのかもしれないなどと思ったりするんであります。

[]大森さん

新日本。中邑とバーナードが何故か組んでましたけどそれでいきなりIWGPタッグ挑戦てねえ。いくら何でもある程度の必然性はあった方が面白いじゃないですか。天山とバーナードとかなら解るけどなあ。負け方もしょーもないし。今時レフェリーへの暴行でノーコンテストってはやんないですよ。あとゼロワンとの抗争は田中の勢いの良さが目立ちましたけども、それに比べてダイジェストで放送される大森vs中西っつう。切ない。しかも中西負けてるし。なんのコンビだったんだワイルドチャイルド。

[]仮面ライダー吉良

キバ。イクサってなんかヒュンケルみたいっすよね。鎧の魔剣みたい。というか素晴らしき青空の会の組織力がどれほどのものなのか解らないのが恐ろしい。ライダーシステムを開発するほどの組織であり、20億くらいポンと出してしまうっつうくらいの力があるのに集まりは喫茶店とかジムとかだし。それにどう見ても人手不足っつうかおかしな人しかいないしなあ。麻生母くらいしかまともな人いない。つうか次狼さんは近くで変身しすぎる。そりゃバレる。あとまあただのアホだと思いはじめていた音也ですけども、ファンガイア相手に全く躊躇することなく徒手空拳で挑んでいく姿はとても清々しいといいますかちょっとカッコよろしいなあと思いました。しかしあのオークションの20億はバイオリンで2曲弾いて済ませるつもりだったんだろうけど。やっぱりアホなのか。あ、いや1曲10億$だっけ。じゃあ一曲でいいんだ。そして名護は本当に言ってることが無茶苦茶で狂ってるなあという感じである。名護と音也が陰と陽という感じの狂い方ですよな。今回どっちかというと敵の方がまともに見えた。