2008-03-09

[]Wii日記

我が家にWiiがやってまいったわけなんですけども、今更という感じもありつつどうしてもなんかやる気になれないのでせっかくのWiiを持てあましている現状である。Wii自体が面白いのかどうかというのはさておいて、最近普通にゲーム買って普通にやるという感じがあんまりないものできっと長いことゲームから離れていた自分自身のせいで持てあましているわけなんでしょうけども、ゲームに割く時間というのを頑張って作るのがかったるいというのもある。かといって他にやることがびっちりあるわけじゃないんですけども、面白ければやらずにいられないという自分がいやだし、つまらなければそんなゲームに時間を取られているという状況が結構いやだったりする。

だったらもうやらなければいいじゃんという感じもあるんですけど、ゲームで心底楽しんでいた感覚というのも忘れがたいものがあり、なんとなくあの感覚を味わいたくてゲームをやりたいという思いはあるんよなあ。というか、そんなやらなくてもいいゲーム的なことが書きたいのではなくって、今更Wiiのことについて調べていたらWiiザッパーというのにぶち当たって、これはあれじゃないかまるっきりファミリーバズーカ的なそういう存在じゃないかっていうかそういう視点で見たらWiiFitファミリートレーナーと似たようなもんだよなあというやっぱり今更の結論が導き出されたという話を書こうとしていたのだった。

あと俺がずっとファミリーバズーカだと思っていたのはスーパースコープという名称だった。バズーカ部分よりスコープ部分に重きをおいていたのか…あの形で…。

[]仮面ライダーヒバ

キバ。今日も紅音也から目が離せないぜー!ということでね、相変わらず名護氏と現代麻生に面白味がないので過去編が楽しいなあ。んで現代麻生が初めて役に立ったーっと思ったら普通に人間救いきれてなかったので一回安心させといて結局殺させてしまうって普通にやられるよりきついよなあと思ったので現代麻生の弱さは罪深い。弱いくせに態度がでかすぎるっつう。で、次狼さんはいいやつかと思ってたら結局悪いやつみたいだったのでよかった。ああいうちょっと難しいキャラが出てくれた方がいいですな。いやあんま難しくないか。まあ現代編が違った意味で馬鹿ばっかりなのでねえ。もうちょっとこう複雑な、ねえ。

とりあえずファンガイアが人の魂を奪う設定になってるせいか変態っぽい感じの人が多いので面白いですね。しかしそれにしても影の薄い主人公でありキバの時も自我があるんだかないんだか曖昧な感じで困るというか、関係ないけど紅音也ってライダーにならないのかなあ。過去編でファンガイア倒せない感じっぽいだからならないのかしら。しかし次狼さんとのしがらみがありそうだからたまには変身しそうですけども。音也キバ見たい。まあともかく最近ちょっと面白くなってきた。

で、ゴーオンの方は及川奈央がおばさんおばさん言われてたのとしゃくれてる怪人という一点のみでアントキの猪木が声を当てていたのが面白かったです。ぶいぶいぶいぶい。