2008-01-20

[]藤波さん

ワープロ。レジェンドがレジェンド軍として試合しているところを初めて見た。色々と思うところはあったのだけど久しぶりに見た獣神サンダーライガーが洒落にならないくらい禿げ散らかしていたのでちょっとひいた。あと藤波辰爾はいつまで経っても藤波辰爾であり好感度は相変わらず高い。へぼ好感度だけど。しかし本当なら藤波も長州もとっくに引退しているのにね。あとブードゥーの人たちもわりと普通に試合するときってあるんだなあと変な意味で感心した。

[]仮面ライダー電王

最終回。いやー泣いた泣いた。普通に泣いた。一年分泣いた。まさかジークが出てくるとは思わんかったですが、クライマックスフォームとウイングフォーム以外の全フォームが見られるとは。まあ正直キンタロスウラタロスが出てきたときには、先週と先々週の泣きそうになった俺の感情を返していただきたいと思ったりしたものですが、完全に消えてはいなかったので普通に出てくるのも反則ではなかったので納得した。そしてそのあとの最後の戦いでこんなに泣けるとは。一年間つうか、たぶんもう映画辺りから電王に対しては文句しかいってなかったのにこんなに面白かったと思っている自分ってどうなんだろうと思わざるを得ない。でも終わりよければ全てよしという感じもあるなあ。カブトの時と逆の感想だ。最終回つまらなかったけど一年間楽しかったしよかったーって去年は思ったものな。

ゼロノスの方は生身で戦う侑斗に燃えたりしたわけですが、しいたけの炊き込みごはんをかっ食らう侑斗がとにかく反則です。あんなもん見て泣かないやつの涙腺どうかしてる。そしてまさかあの伝説の(ソニーの)ベガフォームが見られるとは。電王で一番好きなライダーゼロノスの(ソニーの)ベガフォームだったということに気がつきましたヨロシク仮面

とりあえずハナが姉の子供であるとか、侑斗と桜井が別ものになるとか、結局ライダーイマジン全員なんで残ってんのーっ!?とか、モモタロスは全部黒目とか色々と解らないというか俺の理解が追いついていないつうか理解するつもりもあんまりなかったんですけども、そんな感じの所がたくさんあるし電王ってなんだったんだろうっていわれたら答えは泣けるでぇ!くらいしか言えないような不真面目な鑑賞をしていたわけですけども、最終回こんだけ泣ければ正直なんでもいいです。まあ結論としては俺はソードフォームが好きすぎるという感じであり最終最後の必殺技が電車斬りじゃなくてよかったなと思ったのであります。あとギガンテスしなくてよかった。本当によかった。最後があれだったらどうしようかと思った。しかしあの俺参上から一年経つのか。早い。早すぎる。来週からどうしようかねえ。とりあえず一回は見よう。