2008-01-07

[]ちゃん

男の人で君付けもさん付けも呼び捨てもしっくりこない人に対してちゃん付けというのが発生するのではないかと推測している今日この頃。

[]久々に職場に行った日記

去年の忘年会以来久々に顔を合わせた相手が、忘年会の際に調子に乗ってアルコールを三杯ほど摂取すると同時にバターンとぶっ倒れるという勝手に一人で急性アルコール中毒という離れ業をやってのけたということを思い出して、そういえばその際急性アルコール中毒経験豊富な自分がこりゃやばいから移動させようつって、その男子に肩を貸して移動しようとした際に吐瀉物をまき散らされ衣服に被弾したなんてことがあったということをその男子に謝られたことによってまた思い出し、まあまあ別にそんなに気にしないでいいよーくらいのノリで話していたのだけど、色々と話している内になんだか起きたときに顔が痛かったと言っているのを聞き、そういえば意識がもうろうとしていたので俺が平手で顔をペシペシと叩いて気が付かせようとかしたなあと思い出したのだけど、その時の状況を見ていた人たちはペシペシなんてものではなくてバンバンひっぱたいていたというかビンタつうかもはやあれは張り手だったとか言われ、そうか知らず知らず吐瀉物被弾によって俺の怒りゲージは高まっていたのだなと今頃去年の自分の感情を知ったのだけど、別に気にしないでいいよう!つってあくまでも俺は親切からやったんだというスタンスを崩さずにいたらわりと普通に納得してくれたのでよかったです。