2008-01-06

[]闘強導夢

新日。1月4日だけは結局やるんじゃん東京ドームって感じですけども、今の新日本のメンバーだけでは絶対にドームで興業出来ねえんだろうなあという感じが。昨日のテレビでやった試合で純粋に新日本だったのは中邑vs棚橋だけだったわけですけども、これが新日本だーとか言われてしまうとなんかちょっとやっぱ寂しい。相変わらず記号的というかパーツパーツは面白いプロレスの一部なんだけど、なんか繋がってないっつうか、ありがちな例えでいえば点が線になってないっつうか。しかしまあこれ、今この人たちの精一杯なんだろうし、これが好きっていう客もいるわけだろうし。とりあえず棚橋は一回ヒールやってくれればなあ。そういう問題でもないのかなあ。もったいない。天然のヒールだと思うんだけど。しかしここまでどっちが勝っても興味がないタイトルマッチっつうのもあんまり記憶にない。

ムタと後藤に関しては、後藤がムタに呑まれないようにって頑張ってた感じでしたけど、丸ごとそのまま呑み込まれていた感じであり、これはやっぱり普通にキャリアの差なのだろうなという。ムタ関係ないとかいいつつ入場の時点でムタの側に立ってたもんな。中途半端すぎる。とりあえず久々に普通のテンションのムタが見られたのでよかった。あとノドをコリコリやったあとに毒霧をするムタというのをまじまじと見られたのでびっくりした。あんな堂々とやってたっけ。

で、ベストはもちろんアングルvs永田であり、もう本当に普通に永田さんとアングルが試合したらこうなるんだろうなあという予想通りの試合をしてくれてるだけなんだけど、それが充分に面白いといいますか、お互いのプロレス感覚が優れているんだろうけど、普通にどっちが勝つのか解らなくてちょっと燃えた。ああまだ新日本でもこんなに面白い試合が出来るのかという意外性もあって自分でも戸惑ったけど、まあアングルだもんなあ。あのアングルと永田さんが試合してるっつうだけでもなんかこう、ちょっとすごい。新日本で今一番まともなレスラーはやっぱ永田なんだよねえ。そんなことを思ってしまう時代が来るとは。なんかちょっと感慨深い。あとおまけのようにやっていたスタイナーブラザーズvsバーナーコはちょっとした懐かしさだけはあったものの、まともに試合できないのでがっつり介入させましたっていう感じが見え見えで興醒めだったですね。なんかそういうの勘ぐるようになったらプロレス見る人としてどうかとは思うよね。思わせる方もあれですけど。

[]仮面ライダー泣けるでぇ

電王。いよいよ残りは少なくなってまいりましたけども、このイマジンたちって実体化すると消えちゃうのね…。でもまあ実際に消えるところはまだ見てないのでなんとも言えずというかにんともかんともというかイマジン消えたらライナーフォームの剣てどうすんだろうね。当然クライマックスフォームも出来なくなるしなあ。まあ最終回はしおしおしてしまう可能性が結構高いのであんまり考えないようにしよう。

つか、ストーリーが見えないときにはそれで文句言って、ストーリーが回り始めたらそれはそれで文句ばっかり言ってるので、なんか全体的に文句ばっかり言ってるよね俺…って思った。見なきゃいいのになあ。でも面白いと思うところもないわけでもないっていう。とにかくもうカイがなあ。つうかあそこでキンタロスが変身する理由はよく解らないけど、やっぱり一回くらいは変身したかったのかなあ。このパターンで行くと毎回一人ずつ抜けて…って思ったらあと二回じゃなかったっけ。来週ウラタロスで最後全員て感じかしら。まあここまで来たら全部付き合いますけど少し不安。