2008-01-04

[]「ピューと吹く!ジャガー 14」 うすた京介

最近漫画の感想書いてねえなあ…と思ったんですけど、なんか最近現在進行中の漫画ってジャガーさんくらいしか買ってないような気がするので当然といえば当然かもしれません。この間久々にダイの大冒険一気読みとかをやったので、一気読みしながら感想書けばよかった…とか後悔したのはもうすでに読み終わったときでした。今回読んだ感想は、必殺技の名前とか格好いいよなあとか思ってたけど、よく読んでるとこれっていわゆる中二病みたいなそういうノリなんじゃろうなーと思った。というかここまでほとんどの展開が予想出来るのにもかかわらずこれだけの面白さを最後まで維持できたのはすげえねえと思った。個人的にクロコダインが最終的に結構弱いキャラに成り下がっていたのが意外だったわ。もっと強いイメージあったけど。

あ、クロコダインてなんかに似てると思ったらあれだ、ドロヘドロのカイマンに似てるね。カイマンといえばドロヘドロも相変わらず面白くて楽しい。あ、現在進行中の漫画買ってるじゃないか。あとヘルシングとかも読んでいる。あとあとハチワンダイバーとか。あとあとあとよつばと!とか。しかし最近一巻ごととかに感想を書いていくことにあんまり意味を見出せないすよね。たいしておもしろい事も書けないし。読んだー!面白かったー!もう一回読んだー!面白かったー!で終わる。きちきち感想書いてたときはもう一回くらい読んでそんで感想書いてましたけど。

つうかダイの大冒険とか他の漫画の感想とかはどうでもいいのだった。今唯一発売日近辺に頑張って買う漫画であるジャガーさんなので、当然のように面白かったんですけど、わりと普通に読めてしまったのでなんかちょっと寂しかった。今回爆笑ポイントがあんまりなかったクサ。つうかすごい面白かった三国志の回とクヤシスの回はジャンプで読んでたからかもしんない。これからはジャンプ立ち読みしても巻末は読まないようにしていきたい。巻末だけ引きちぎって火を付けて燃やしておきたい。あと最後のおまけ漫画は本当に何もなくてびっくりした。もうちょっとこう…ねえ…。

ピューと吹く!ジャガー 14 (ジャンプコミックス)

ピューと吹く!ジャガー 14 (ジャンプコミックス)