2007-11-12

[]柴咲コウさん

柴咲コウさんが昔からとてつもなく気になる存在だったんですけども、それはなんでなんかなあって色々と考えてみたりしたところ、普通にファンであるとか好きとかの感情ではなくて、普通にありえないけどもしも一緒に過ごす時間があったとしたら一日に何度も「怒ってるの?」「別に」というやりとりを繰り返して「怒ってんでしょ?ねえ?」「怒ってないって言ってるでしょ!」「ほらやっぱり怒ってる!」という状況を容易に想像できるからであり、俺の人生において何度かあったこの状況を思い出してこういう時にしつこく聞くとこじれるんだよなあというのを思い出して柴咲コウさんを見るたびになんかいたたまれない気持ちになっているからなのではないだろうか。あれだけいつでも不機嫌じゃないけど不機嫌そうな感じを醸し出せる女性てなかなかいないような気もする。

[]聞いた瞬間ちょっとジョジョっぽいなあと思ったフレーズ

イベリコ豚はドングリしか食べない」

[]朝日ソーラーじゃけん

あんまり意図してないのにわりと最近爆笑を誘ったフレーズが「ウチは子供の頃一家揃って仁義なき戦いを見る一家でした」だったんですけど、俺の中ではわりと普通のことだったので心の中で文化が違うと思っておきました。