2007-11-18

[]風林火山

景虎キモイ。というかやり過ぎじゃあ。

しかし時代ものを見ていると思うのだけど輿に乗ってる人たちって暇そうですよね。横になれるわけでもないし揺れるし外の景色もずっと見られるわけじゃないし。話し相手だっていないっつう。寝たら寝たで落っこちそうだし。あれは結構つらそう。ともかく第四次川中島は近づいているわけで物語が収束していく感じのなかで伝兵衛にはどういうオチを付けるのだろうなあというのが気になるのであります。それにしても氏康と景虎って濃いよねえ。濃すぎ。

[]後藤さん

ワープロ。棚橋vs後藤のIWGPヘビー級タイトルマッチ。後藤といっても達俊の方じゃなくて洋央紀の方です。とりあえず棚橋を見ているともうええて!という気持ちになる。ドラゴン殺法もうええて!スリングブレイドもうええて!しょっぱいマイクもうええて!という感じなんだな。単純に自分が嫌いなだけだと思っていたけど、なんか棚橋はレスラーとして痛々しすぎる。なんかみていてうわあ…てなる。後藤の方はまあ普通のパワーファイターっぽい戦い方であって面白かったんだけどなんかが足りないような気もした。こっちが見慣れていないという問題なのかも知れないっすけど。とりあえず持ち上げて前に落とす技に入るときにブレーンバスターとかを織り交ぜるといいのになあとかなんとか。

中邑と真壁はいつまでも中邑と真壁って感じであった。普通に中邑の踏み台なんだろうな真壁。別に最近の真壁はそんなに好きじゃないけど中邑よりはマシだからなあ。というかいつからか新日本を見るときはマシな人を探すようになっているような気がする。無理して見なくてもいいんだけどな。

[]仮面ライダーデネビック

電王。何が何だかよく解らないけどとりあえず今までのストーリーの意味合いだけは教えていただいたという感じです。詰め込むだけ詰め込んで。にしてもなんで男二人で遊園地デートしなければならないのかしら…。とりあえずカイってやつの目的と今までイマジンを送り続けてきた方法というのが明らかになってきたので、これはもう本格的にあのカイってやつがラスボスということでよろしかったでしょうかという感じです。いやでもなあ貫禄がなあ。なんかもっとこうイマジン首領みたいなのが出てくればよかったのにね。すんごいおどろおどろしいの。あーでもカイも暴走してギガンテスかなんかになればいいのか。

んまあそんなことはともかくオープニングが今週から変わったのは本来のハナの人が戻ってこないつうあれなんでしょうね。そうかー戻ってこないか。