2007-11-11

[]風林火山

先週のなんだかよくわかんない展開は今川が織田に負けるのはその前に武田にちょっかいを出してしまったことにあるのよねー!というための回であったのか。なるほど。武田悪くないという。色々な点においてものすごい大仰な今川義元というより谷原章介さんの独壇場の回であった。なんかちょこっとだけ不安な感じもあるのよね…というのを名門の自信でねじ伏せて頑張って勘助嫌いだから言う事聞きたくないっつーかあんなやつの言うこと聞かなくても楽勝!ってなったところで狙撃された時の今川義元の顔は素晴らしかった。武田信虎が門前払いされたときくらいのいい顔。

そうそう信虎といえば武田信玄もとうとうクルミをこりこりするようになってしまいました。なんだ、武田家の頭領はボケ防止が好きなのか。それとも酔拳でも始めるのか。ともあれ今週は長いことかけて描かれていた義元と勘助の間の確執がうまいこと終着した感じであるなあという回であった。面白かった。あとオープニング見てなかったんだけど織田信長って誰だったんだろう。あえて登場させない感じなのかしらね。第四次川中島くらいまではあんまり武田と絡まないような気もするので出てこなくて正解なのかしら。

[]ミラノコレクションさん

ワープロワープロというのはワードプロセッサのことではなくてワールドプリンスメロンのことであり世界に通用するメロンのことではないのでワールドプロレスリングのことであります。トムコとバーナードがなんか優勝してました。なんかよく解りません。しかしまあチャンピオンが普通にリーグ戦を優勝するというのもねえ。普通だねえ。まあそれはともかくとして来年の東京ドームではこの二人vsスタイナーブラザーズだそうですよ。リックはともかくスコットは大丈夫なのかしら。動けるのかしら。見たいけど怖い。

棚橋と後藤はここで後藤が勝たなかったら面白くないような気がするのだけど、それはもうもちろん棚橋のことがだいっきらいであるからでして、本来の自分であればここで後藤洋央紀がベルト獲るのは早すぎると思うんだけど、棚橋憎しという思いだけでどうしても後藤を応援してしまうので棚橋って天性のヒールなのかしらねえというような気もする。最近のヒールってどこか格好いいじゃないですか。そういう部分が一切ないという意味でもすごいヒールだよなあ。あとミラノコレクションを見るたびにイタリアじゃねえよなあ…と思う。アントーニオ本多の方がイタリアっぽいもんな。

[]仮面ライダーてんこ盛り

電王。久々に泣けるでえという感じであった。電王見ててよかったなあと久々に思えたのでいい回でした。つうかかりそめの未来を見せてそういうのもありかな…て思いかけたときに、やっぱそれじゃねーって元に戻るっつう展開はもう何回もいろんな所で見たような記憶があるけど、やはり本来の流れに戻るときというのはいいものであり、あっさり戻ってきた侑斗ですけども侑斗は早く戻ってくるべきであったと思われるのでやっぱりよかった。だってデネブが侑斗って誰?って言ったときはわりと焦ったんですぞ。

んでやはりカッコは悪いけどライナーフォームに比べたらクライマックスフォームの安心感て素晴らしいものがあるよねえと実感した。あとライダーキックの当たり判定の大きさね。あとまあ侑斗は今の侑斗の記憶まで使い始めたということで哀しみのサビ色ゼロノスになってしまったんですなあ。戦う度に人の記憶から消えていくヒーローってやっぱ結構悲しい。で、今まではなんでそこまでして戦うのかと思ってたけど、イマジン達の狙いが桜井さんであると知れた今になるとなんとなく納得といいますか、ようやくというか久々に話の流れに乗れた感じである。そりゃそうですよなラストまであと二ヶ月ちょっとしかないんだからここら辺からクライマックスに持っていかないとねえ。いくらおはようからおやすみまでクライマックスとはいえねえ。あとデネブはやっぱり兵器だったのでよかった。あの銃口は多分指なんだろうな。ということはサビ色ヨロシク仮面はないということか。それはちょっと寂しい。あと最初の歌はキンタロスが酷かった。だがそれがいい