2007-11-10

[]まさに俺のことですけど

陸上をやっていた人の大半は短距離とか長距離とかの話になると「中距離が一番つらい」というようなことを必ず言うんですよ。実際そうなんですけど。さらに一部の人は「中距離は格闘技」的なことも言いますけどそんなこと言ったってあんまり伝わらないものだと思うのですけどもどうなんでしょうね。でも言いたいんだもん。

[]タモリ倶楽部

追悼カール・ゴッチということで名手のジャーマンスープレックスを鑑賞しようの回。タモリ倶楽部プロレス的なもの見るのってものすごい久しぶりなような気がする。というか今まで見てきたいろんな世界の神様を追悼したりしてなんかやっていたのはその手の世界の人たちにとっては俺たちがこれを見るようなものだったんですよなあ。とりあえず山本小鉄の奔放な眉毛が気になってしょうがなくて集中できなかったんですけど、いいジャーマンをたくさん見ている内に妙に幸せな気持ちになってしまって駄目だった。俺の人生の楽しみの上位を占めるプロレスタモリ倶楽部が一緒になったらわけもわからなくなるわ。とりあえずテレ朝なので新日本の映像ばっかりなのは当然ですなーと思って見てたら最後に関本大介が出てきたので驚いた。タモリ倶楽部関本大介が登場することがあろうとはなあ。あとまあ一番印象に残ったのはザ・コブラですよね。個人的に世の中で一番すげえと思ったジャーマンはゲーリー・オブライトのジャーマンですよな。あれはもうなあ…。今週は本当にあっという間に終わって寂しかった。五時間スペシャルくらいでやって欲しかった。

空耳は耳かき二つに手ぬぐい一枚。あれだけ聞こえるいってたらTシャツくらいは出るかと思ったが。