2007-11-29

[]着メロて

最近の若い人に向かって「着メロただで取れるとこ知らない?」とか言うとかなりの高確率で「着メロっすか~(笑)」みたいな感じで返されるので面白い。着うたより着メロの方が好きな人だって結構いると思うんだけどなあ。16和音とかで感動していた世代ですもんよ俺。

[]マッスル牧場

べしゃり暮らしならぬめがね暮らしということで、藤岡の人が突然お笑いコンビのキャッチコピーというのを結成して単独ライブを行うまでっていうのをやってた。プロレス番組だっけ。これなー。ネタ自体が云々とかよりもこの人達はサブカル的なもので遊ぶのが好きだなあという印象が。サブカルみたいなのに包括されながらそれで遊んでいるというか。

つうかこの見始めたときにまたバカなことやってんなあ…と思っているのに、毎回一瞬くらいいいなと思わされる瞬間があるのでなんか悔しい。油断している分なんかガコンてスイッチが入るというか。まあ基本的にひどいんだけど。んで藤岡の人がミクシィのことをホームページっていってたのが面白かった。ミクシィで告知して客一人ってなあ。とりあえず藤岡の人の相方が素晴らしかったです。あの人素人なのかな。あとスタッフロール大喜利の所にあの人の名前があってちょっとびっくりした。