2007-11-03

[]ゲームセンターあらし

スーパーマリオギャラクシーという文字列を見ると後ろにウォーズを付けてスーパーマリオギャラクシーウォーズにしたくなってしまうのは年が年ということなんでしょうかね。そうでしょうね。

[]タモリ倶楽部

いろんなエレベーターを見ていこうの回。おもしろいですよね、エレベーター。エレベーターとエスカレーターがごっちゃになってたあの頃もあったよね。それはまあそれとして色々と趣向を凝らした感じがして面白かったんですけど江川がなあ…。とりあえず江川とやくが出る回に過剰反応しがちですけども、いないときの方が絶対面白いと思うんだよなあ。いなくなればなったで俺の矛先は山田五郎辺りに向かいそうな気もするけど。おぎやはぎはごく自然な感じでタモリ倶楽部に馴染んでいる感じで好感を持った。いやそんな話じゃなくてエレベーター。ええと、エスカレーターの転倒防止の話になるほどと思った俺はタモリさんの話を信用しすぎだと思った。

空耳は巻きで安斎さんがいなくてTシャツ出た。出たよ久々。ゲストの圧力恐るべしですね。

[]文化の日

今日を拡大解釈してサブカルチャーの日としてなんか一日中もぞもぞしているのはどうでしょうか。サブカルってなんかもぞもぞしてるイメージありますよね。ないですかね。ないですよね。でもなんか蠢いてる感じが。なんにしてもサブカルって聞くとうふっってなります。うふっ。なんか恥ずい。