2007-11-17

[]タモリ倶楽部

サンマが大漁なのでせっかくだからおいしくきれいに食べようという回。なんだかよく解らない企画意図ですがこういう時のタモリ倶楽部は面白い。というか、サンマのハラワタって食べるのか。普通食べるのか。普通に食べるのが当たり前みたいな感じになっていたのでカルチャーショック!という感じでした。腑かあ。いかにハラワタをよけて食べるかというところに留意して食べていたのになあ。今度から食べてみるべきかしら。とりあえず時間の無いときに急いでサンマを食べる方法にちょっと感動したので見てよかった。

空耳は耳かき二つに手ぬぐい一つ。耳かきよりも手ぬぐいを出すときの流しっぷりに驚いた。