2009-07-12

[]釣ったった

驚愕の三週連続日曜日釣りに行ってきた。大丈夫なのか家庭は。いいや駄目だす!ということでヒラメを釣りに行ってきましたよ。なんだかわりとお久しぶりの船釣りのような気もしますけども、ヒラメ釣りってちょっと独特の感覚があって、慣れるまでちょっと時間がかかった。待つのって辛いね。最近ウキが入ったらすぽーんとあわせるような釣りばかりをしていたのでなあ。あと船釣りといえば恒例の船酔いタイムが訪れるわけなのですが、今日はほんと波一つない凪の状態であり、全然全く酔わなかったです。メシももりもり食ったった船の上で。食い過ぎて買った分じゃ足りないくらい食べた。本当にやばそうな時用に買ったウィダーインゼリーとか、朝バナナとかも普通に飲んでしまいなんだか肩透かされた。ミニッツメイドの朝バナナはグチャグチャのバナナを飲んでる感じで変な体験だった。

他の人らは水温がどうのとか食いが悪いのがどうのとかあたりがなくて辛いとか言ってましたけど、酔わないだけでものすごくすばらしいことでしたよ。それだけでもう俺は満足です。じゃあおまえは船に乗れれば満足なのかと言われるとそうでもないのでヒラメは二枚釣った。あんまり釣れてなかった中での二枚であり、なんか釣りの会の大会だったみたいで賞金五千円もらった。魚釣ってお金もらったのなんて初めてだ。大物賞は一センチくらいの差で逃したので悲しかった。結論としては酔わなきゃ釣れる。面白かったです。