2009-07-24

[]こおり

私はジュース飲んでもウイスキー飲んでも必ず氷を入れますけども、コップの中の液体を全て飲み干した後に必ず氷をばりぼり食べるのが習慣というか、生きがいというか、なんかもうそれが目的なんではないかというレベルで氷をばりぼり食べまくっている。それも普通に水道水で作った氷をばりぼり。よく売ってる天然水の氷であるとか、ジュースを凍らせたようなものは好きではない。かき氷みたいなのもどっちかというと苦手です。

ただ普通の氷が好きなのである。しかし氷だけをひたすら食べたりはしない。飲み物の中に入っている水道水で作った氷限定でばりぼりばりぼりばりぼり食べている。水割りのつまみは氷です。しかしなんか居酒屋とかでそれやってるとさすがに人間としてどうかと思うので、我慢する。その我慢が尋常じゃないほど辛いのだけどやっぱそこは我慢する。我慢しきれなくてたまに一個とか食べるんだけど、やっぱ豪快に噛み砕くまでには至らないので結構ストレスが溜まる。あ、なるほど氷食べるのが目的じゃなくて、噛み砕くのが目的なのか。なるほど。意味解らないけど納得できた今。