2009-07-13

[]仮面ライダーシンケンド

ディケイド。というかシンケンジャーだった。面白かったよ。シンケンジャーが。これがまた上手いことにシンケンジャーが休みの週にシンケンジャーの世界を持ってくるというね。心憎いですね。とりあえず百目みたいな外道衆がディエンドになったら面白いなあと思ったらディエンドになったので面白かったよ。隙間いっぱいあるね。

とにかくシンケンジャーが何をやってても俺の中では今面白いということになっているので、最終的にシンケンレッドが一人でかじきみたいな武器振り回してナナシ全員をぶっ殺していても、俺のシンケンピンクがちょっとだけぞんざいな扱いを受けていたとしても面白いですよ。つうかまあライダーのいない世界ということでディケイドの存在感も薄かったんですけど、そのわりにコンプリートフォームになって電車斬りしてたりとなんだかなあという。相変わらずコンプリートフォームがなんなのかよく解らん。あの変身の演出もまだ馴染めず。馴染めぬまま終わりそうな気もする。

しかし電車斬りが避けられてしまうということは、だいたいほとんどのスラッシュ系超必殺技避けられてしまうよね。上に逃げるとは。斬新。外道衆おそろしい。ともかく来週はクウガも出そうだし、ディケイドのまんまそれなりに戦いそうだし、ちょっとは仮面ライダー的に楽しめるのでしょうかという期待。シンケンジャーはなんでも面白いからいいです。殿とじいの絡みもよろしい。完璧邪魔だと思っていた寿司屋すら完全に受け入れているどころか、寿司チェンジャーと同じ着信音にしたいと思うくらいの存在に。