2009-07-28

[]食わず嫌いだったのか

最近になって突然ニンニクを調味料として使用することが出来るようになったので驚いている。二十歳くらいの頃に患い始めたニンニク的なものを食べると気分が悪くなってくらくらする病が突然癒えたみたいで自分の事ながらびっくりしている。まだ多分生ニンニクを食べることは不可能だと思いますけど、これで馬刺しもレバ刺しニンニクつけて食えるし、ステーキだってガーリックソースいけるし、ガーリックトーストだって食えるし、事によったらペペロンチーノだって食べられるんですよ。すばらしい。ニンニクのある世界。ただまあ食べ終わった後にゲップ的なものが止まらないんですけど大丈夫ですかね。大丈夫ですよね。

ニンニクをだいぶん克服した今の俺の最大の強敵はとろろ昆布なのですけども、これは戦ってみようという気にすらならないレベルなのでかなり時期尚早なのであります。