2009-07-04

[]タモリ倶楽部

包丁を作るの回。鉄を打つ所から始まるというか、包丁用の鉄みたいなのがある時点からしてびっくりしたというか、鉄を打つ機械みたいなのがやけに原始的な仕組みっぽいのが気になるというか、なんかこう鉄は二人一組で大ハンマー持ってカンコンカンコンやる感じをイメージしていたので、進化してるんだなあ…いやでも、折角進化するんだったらもっとこうハイテクな感じで…ねえ…と思ったんですが、あれで必要充分だから止まっているのであろう。というか全体的に大仰な感じがして格好良かったです。今時あんなグラインダー使っているなんで。まあ今回はなんにせよノリノリにもほどがある感じであったタモリがすばらしかったです。超乗り気タモリの時はビビる大木がゲストくらいがちょうどよいという感じだろうか。

空耳は耳かき三つ。上機嫌なまま空耳行った感じである。