2009-07-07

[]三沢さん特番を今更見た

なんか普通に三沢さんまだ生きてるんじゃないかという気分になったものの、スパルタンXを聞くと勝手に涙が出てきそうになるので、こらえろ俺の涙腺…と我慢した。というかものすごいダイジェストで見てたのであれですけども、それでも鶴田とかハンセンとやってた試合は抜群に面白いのなあ。ちょうど俺が真剣にプロレスを見はじめたのがあの辺というか、まさに三沢vs鶴田鶴田超えのあたりだったので、なんか色んな感情がぶわあって。でも鶴田もハンセンも試合運びがすげえうまいのな。ゴディとかウィリアムスもちっと不器用だけど面白い。今見ても本当に面白い。正直今のプロレス見てるより結果知っててもドキドキするんだよな。何が違うのか。

しかし三沢さんをずっと見てると、やっぱノアになってしばらくしてからいきなりどどんと腹が出てきてるのでちょっと切なくなりました。あと橋本との絡みも面白かったなあ。橋本も面白いプロレスラーだった。橋本も三沢も本当に強いっつうか凄みを見せることが出来るレスラーだったんよね。それは蝶野にも武藤にも小橋にも田上にも出来ないものであり、一時期の川田くらいにしかなかったものだったんだろうけど、今の川田にはその片鱗も見えないので、やっぱ三沢と橋本ってなんか別格だったんだなとか。あと馬場さんも妙なオーラがあった。

でもさあ、なんていうかさあ、三沢さんの思想は理想的でそれを実現できそうな感じというか手応えがありそうで、日テレが離れたところで三沢さんさえいれば平気なんじゃないかって今更思ったけど、三沢さんいないんだよな。本当にいないのか。いないんだよな。いないかー。あーもう。なんでだろうなー。やだなー。やだよなー。もうなー。あー。田上社長かー。それはいいなー。でもなー。