2009-07-26

[]仮面ライダーディケイドRX

ディケイド。RXの世界ってなんかもうすごいことになってるというか、大ショッカーがとんでもない事になっているっつう感じであり、南光太郎はすごい年を取っていた。高齢なのはともかくバイオライダーが無茶苦茶で笑った。ここは任せろ士くんじゃねえし。霞のジョーもよく解らないしアポロガイストもあんまり解らないけどディエンドがとにかく士の邪魔をしたいのだけは解った。ヘラクスとケタロス召還して士と戦わせてる間に自分がコテンパンにやられて、速攻でインビジブル使って消えちゃうし。何しに来たおまえ。あとユウスケは足手まとい呼ばわりされつつ、実は本意じゃなくて夏みかんを頼むみたいなごまかしがありましたけど、現状足手まといだよな…。クウガそのものがどうのというより、ディケイドがクウガになった方が強い。いやもっと簡単に言えばユウスケより士の方が戦い方が上手いっつう話で、ユウスケは愚直すぎる。まあでもこれ以上周りの人間が傷つくのが嫌だとかそういうあれなんだろうけど。関係ないけどケータッチの全タッチ焦りすぎだディケイド。

しかしアポロガイストマグナムショットはだいぶん卑怯で面白かったです。変身するときのベルトを狙うとは。あと南光太郎の変身も非常に大袈裟でよかった。やはりあれくらい大袈裟でないとなあ。鳴滝はいい加減ちゃんと理由を言わないとこのまま終わるぞディケイド。俺の中では鳴滝ラスボスなので、生身の鳴滝相手に全力を出すコンプリートフォームというラストバトルを希望します。現時点での不安はディケイド最終回が仮面ライダーWの世界だったらどうしようという。ここがWの世界か…。つって。

シンケンは海老蔵出てくるときの音がガメラみてえだなあと思っていたら、次回予告でうっかり八兵衛が出ていたのでうっかりした。あとイエローじゃなくてピンクだろう。色んな意味でなしだぜぼっちゃん。